08
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
27
28
29
30
31
   



honey島最終章?!

8月17日、18日

朝からお盆の片付けの予定が・・
30過ぎの姪が・・
「泳ぎに行きたい!ねっ・・行こうよ~」
「・・・水着・・ないし・・」
いいじゃないの・・Tシャツで・・
と、外野の声も・・・

ってことで、何十年かぶりに・・人魚になる・・
え?怪魚じゃとぉ~??
DVC00416_サイズ変更 松原海水浴場
こんな巻貝など取りながら・・
DVC00417_サイズ変更
プカプカ浮いたり・・2時間半・・
もぉ・・おばさんなんだから~・・労われよぉー。
と、言いながら 浮いた浮いた・・♪
海はやっぱ、いいわ。まだ泳げるよ・・あたし(笑)

翌日・・また姪が・・
「今日も行こうよ~」
あのねぇ~・・あたし 今日帰るんですけど・・
「午前中だもん・・大丈夫!ね、ちょっとだけ・・」
くぅ~・・
ってことで、プライベートビーチへ・・(笑)
誰も泳いでません・・
IMGP1714_サイズ変更 ここはちょっと流れが速い・・
IMGP1713.jpg IMGP1712_サイズ変更
「おぉ~い・・流されてるよぉ~」などと呼び戻しながら
あたしは 海に入ったり、貝殻採取したり・・
DVC00423_サイズ変更
桜貝ゲットでちょっと乙女な気分・・(^^ゞ
IMGP1711.jpg
船が沖を行くと程よい波が・・二人でプカプカ・・

ってことで、昼からビール。
夕方新幹線で帰りましたとさっ・・


今回、風邪引きが一名帰ってて・・
母、従姉、あたしと・・やられた~・・
兄の4歳の孫が あたしと寝ると・・2泊・・
お蔭で寝られませんがな・・^^;
ま、予備軍ですが、まだおばあちゃんの練習はしなくても・・・
でも、かわいいね~小さい子・・(#^.^#)


長くしつこいhoney島記を読んでいただき
ありがとうございました(^^ゞ





キング島

8月16日 honeyこの世に生まれる・・・

快速船って船でキング島に上陸・・海賊船ではない。
先に上陸しているキングを待つ・・あづぃ~~~

すると外国人のおねーさんが・・
片言の日本語で「オジョウサン・・アノフネ・・ドコ?」
うぅ~ん・・「オジョウサン」と言われたら・・答えねば!?
おもいっきり日本語で・・
「ドコへ イクノ?」
「オォ~!・・オノミチデス~。」
「うんじゃ、あっちから来る船に乗ってね。」
「アリガトウ」
と、一件落着。

キングに「外人のおねーさんに オジョウサンって言われた~」
キング「・・・そうか・・・」
(-"-)それだけ??突っ込めよ!おまえっ!

キング母と義兄が待っていた。
買出しに行く前に兄「喉、渇いたろう」と、プシュー!
キングは運転手なので・・妻が代わりに・・プシュー!
愚妻ぶりを発揮!!

兄が「ばーちゃんを風呂に入れんといかん・・」
って言うので・・
「んじゃ、あたしが一緒に入ります。」
母は笑ってる。
母をくるくる洗う・・色は白いしきれい・・
あたしより・・大きい胸の下を
「おっぱい、失礼します」ゴシゴシ・・
母がきゃっきゃ笑ってる。
お風呂で大汗をかきながら 母を出し・・
もう一度汗を流す・・

その間のキング・・兄とあたしにまかせっきりで
ゴロゴロ・・
ふと「おまえは、頼むから寝たきりにならんでくれ~!」
ま、これで昼からビールもチャラよね?!

翌日は兄も帰阪するし キングも石川へ帰るので
松山に住む妹の所へ・・
母を妹に渡してさよなら・・
DVC00366.jpg DVC00368.jpg

「ラーメン食べたい~!」
DVC00367_20130825120738224.jpg
ビールは我慢してやった・・・(笑)
DVC00369_201308251207463b1.jpg
途中、こんなコンテナが・・・堂々と・・(笑)
DVC00370.jpg しまなみSAでバリィさんグッヅを物色・・
我が家は現在「バリィさんマニア」(^^ゞ
STIL0039.jpg

ってことで、honey島後半へ続く・・・


honey島生活③

いざっ・・島ラン

5時過ぎに目覚め・・こっちじゃ考えられない時間・・
目覚めるところが・・年寄り??

誰もみんな寝静まっている・・
水、飲んで・・出発。

しかし・・さすがランブーム?
走ってる人が何組か・・計4人もいたわ・・
初めてよ・・こんなに走ってる人見たの・・・

往復7、8kmくらいかな??日が上がると歩くのも辛いんで・・
急げ・・あたし・・DVC00432.jpg
もやっとしてて・・あの橋往復は・・ちょっときついな・・
と、あっさり方向転換
DVC00427.jpg日の出です。
魚かピョンピョン跳ねてた。
DVC00430.jpg
昔(honeyが若い頃)賑わった松原海水浴場
恋は何十個散ったか・・・
すみません・・うそです。
・・ほんの数個でした???・・・(^^ゞ

DVC00361_201308242123046e7.jpg
こんな幟もありましたぁ~。。
・・・東京マラソン当ったんで・・是非この幟で・・応援を・・(笑)
毎年、かっぱ夫婦と島ランですが・・
ま、仲良し夫婦の中にあたしが入らんでも?!
どうせ、かっぱは酔いつぶれているだろうし・・・
あたしは、忙しい・・・

今思えば・・55歳最後のランでしたぁ(>_<)

ぐっしょりで帰ってシャワーをし、今日は、キング島へ・・・
はい!嫁をしに参ります!!

いざ!・・・

が・・・義兄と昼からビールでした・・(爆)

おまえは・・何しに行ったんだ??^^;




honey島生活②

宮島で食べたソフトクリーム♪
STIL0023.jpg どぉ~だっ!?(笑)

8月11日
写真もなければ 記憶も無い・・
何をしていたんだろぉ~か??

8月12日
キング帰省
大吟醸をお土産に・・(写メ・・撮り忘れました)
DVC00329.jpgこの気温・・土佐の辺りと変りませんが・・

たぶん・・飲んだんだ・・これらも・・
DVC00328_サイズ変更 DVC00330_サイズ変更

8月13日
朝、早く起きてお盆の行事・・
明日は「ふるさとソフト」なんで・・
よい子で家のことをする・・(^^ゞ

8月14日
朝8時半~夜10時くらいまで同級生と学生気分~
華麗なるソフトバレーの写真はありません・・
更に、結果は散々・・誰だ?優勝を狙うなどと言った奴は・・

その後の懇親会
IMGP1680_サイズ変更 DVC00339_サイズ変更
あたしの前に空き缶を置くんじゃなぃっ!!

こっちは二次会
DVC00341_サイズ変更
おでんやそうめんやおにぎり・・
在島の女子たちが 作ってくれます。毎年。。
感謝&感激
今年もお疲れさまでしたぁ。


ぼちぼち走っておかないと・・ってことで島ランに続く・・・

honey島生活①

8月8日
今年もプリン夫婦とプチと4人で帰省・・
わいわい・・「ビール・・売りに来ないねぇ~・・」
って、あーた、まだ10時過ぎですけど??!
朝からビールの親子・・(^^ゞ
あーだこーだ言いながら
どうにかhoney島に上陸・・所要時間約6時間
暑すぎて誰も歩いてない・・

8月9日
叔父の法要
その後、こたとプリンは海へ・・
(あたしは・・何をしていたんだろう??)
この夜、maxの12人

8月10日
こたとプリンは丸亀へ・・どうしてもうどんが食べたいと・・
わたくし・・プチと広島へ・・
宮島→お好み焼き→平和公園と言う行き当たりばったりコース
因島からバスで・・広島へ

初体験の路面電車に乗り宮島へ・・
IMGP1652_サイズ変更
途中から普通の線路の電車に変身した。各駅停車・・長~い・・
昔ちょっとだけお世話になった大学病院にも止まった・・
こんな病院だったっけ??

安芸の宮島
DVC00323_サイズ変更 IMGP1657_サイズ変更
暑いのなんのって・・・(-"-)
DVC00319.jpg
鹿もぐったりの暑さ・・

広島風お好み焼き
DVC00326_サイズ変更 もちろんビール付き。

次のミッションの原爆ドームへ・・
この原爆ドームをぐるっと回る・・
プチ無言・・
ぽつりと「この場所で記念写真を撮る人の心境がわからん・・」だと。
その通りだね。ピースのポーズはないよね?!
IMGP1667_サイズ変更

IMGP1669_サイズ変更 IMGP1671_サイズ変更
手を合わせる。

 原爆資料館へ・・
IMGP1670_サイズ変更
わたくし、ここは3回目で・・
小学生の修学旅行でバスに酔っ払ってただろうけど
よく覚えている・・
プチの質問に答えながら・・
母になったわたしは 小学生だったころの感じ方と違って
わが子を亡くした親の気持ちを・・思うと切なかった。

ってことで、プチと広島駅で別れ・・
あたしはhoney島へ・・・
ところが、ローカルなんで・・いやさ・・遠い・・
広島から尾道まで電車3本乗り換え・・急行らしき電車もないし・・
はい!全駅停車~・・暗くなると不安なのよね・・・
新幹線にすればよかった(-"-)
ギリギリ最終の船に乗れ(21時)・・ありえん・・
プチが新横に着くのとあまり変らないし・・どんだけ不便・・
ってことで、ぐったり・・・

明日からはお盆の準備だ・・
ってことで・・続く


ただいま~

ハードな日程で ぐったり~
風邪っぴきで・・このくそ暑いのに熱は出るし・・
脳みそ・・煮えてるわっ(-"-)
仕事、今週は休みなしだし・・(T_T)

おいおいhoney島生活・・書きます。

きっと行きたくなるような・・(^^ゞ



追伸、
ごめんなさぁ~い・・
東京マラソン・・当りました(笑)

長期バカンス?!

な~んちゃって ただの島の人になるんですけど・・・
今回、最長~・・10泊11日
おかげで往復の乗車券買えなかったし・・・
一日早く帰るか・・少しでも長く母の側にいるべきか・・・
悩んだ結果・・ってか、乗車券の往復が10日しかないって
知らんかっただけ・・(笑)

8日からここはお留守です。実家にはネット環境がないので・・
無線ランのお道具もあるにはあるが・・・
設定してないし・・通信料かかるし・・
それより何よりPCに向かう時間がないっ!たぶん・・・
今夏は草取りは免除してもらえそうだけど・・(^^ゞ

で、話は変るが・・
日曜日の夜中・・honey固まる・・・
あれが・・金縛り・・・(T_T)
いやさっ、身体を押さえつけられた感覚・・
重い・・動けない・・こわぁ~い・・・
声を出そうにも声出ないし・・
(honeyのおしゃべりがうるさいときは 押さえつけると効果的?)
動けるようになって・・
のそっっと起きて・・プチに報告・・
と、思いきや・・電話中で・・
冷ややかに「何っ!?」
(T_T)(T_T)(T_T)・・・
頭も痛くなってきて・・ロキソニンを飲んで寝る・・
意外?当然?・・小心者のあたし・・・
なめこのぬいぐるみを抱えて寝る・・(ーー;)
(ちょっとかわいいところもある?!)

日曜日の走行距離6.5kmのちテニス
蚊がすごくて・・
三種の仁義は欠かせない ←(突っ込んでよ・・)
・・・神器だろぉ~?!・・
DVC003091.jpg
(蚊取り線香、虫除けスプレー、ウナコーワ)
蚊の毒が回って 夜中に固まったのかな??
妖怪の血など・・おいしくないと思うけどね!
ビール味・・誰か言いました??(-"-)


では、みなさま お元気で・・・(^^ゞ
facebook始めた(復活)のでご検索を・・
honey島生活、実況かも・・(笑)

7月〆

なんと言うか、あっという間の7月だった・・
もう10日もしたら、honey島の人・・(^^ゞ

昨夜 こぉ~ちと走って 7月47km也。。
フルマラソンを超えた・・(笑)
さて8月は何キロ走るでしょう??






東京M当ったら、早朝ラン・・はじめる!?
・・・かも・・・たぶん・・・どうかな~・・・( 一一)

読み流してください・・・

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

