02
1
2
3
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
   



東京M2014

いやさっ・・ひどい目にあった・・
いつも「練習は裏切らない!」と、言われるけど 誠であった!
ここまで裏切らんでも・・(ーー;)ひどい筋肉痛だし・・お腹痛いし・・

さて、走りきれるだろうか・・・と、都庁を見上げ・・・
DVC00740_2014022414435350d.jpg
なんとなく走れる気もしてきて、絶対にひよこ頭にメダルをかけてもらうんだ!
なんか、妙な意気込みも・・前向き、前向き・・・

今回はとってもラン日和で・・
それでも並んでたら寒いので、準備万端
100均の透明レインコートを(裾を切った)羽織る。
これ、正解!!
東京特有のビル風もなくて・・絶好調なら・・もしかしたら・・PB
と、錯覚を起こすような いいお日和。。

錯覚を起こす前に 5kmで足先・・やばい。
給水でロキソニンを投入。効いてくれ・・
5kmのラップ36:07

足がピキピキ痛いので 歩道に上がってシューズの詰め物を修正
10kmのラップ39:13
品川へ・・ここは右側沿道に人がいる
折り返して右に寄り ハイタッチ~♪しまくり~(笑)余裕こいてる場合か??
15kmのラップ34:57
ロキソニンが効いてきたか?!麻痺してるか・・

20kmのラップ37:41
ハイタッチが楽しくて・・左に寄って恐る恐るハイタッチ・・大丈夫かも。。
24km辺りで サタ7の幟を発見~♪
手を振りながら ダッシュ(笑)
スプレーをガンガンかけてもらって、チョコをほおばって浅草へ
25kmのラップ40:46

おぉ~~~~~~っ!すごい!!
その下駄でフルを??
DVC00743.jpg
追い抜いたけど 引き返して写真をお願いした(^^ゞ
・・・彼はゴール出来たのかな~。。
あれ、電話が入ってる。
プチだ。
何?
「おかあさん、どこ?」
あー・・ここはどこだ?浅草の雷門が見えてきたよ。
「あれ?行き過ぎちゃったかな?」
あー!もう、いいよ。

もんじゃも走ってる・・
DVC00741.jpg DVC00744.jpg 大きくスカイツリーも見えてる。
浅草を折り返して
30kmのラップ40:38
32,3km辺りにサタ7のみんながいるはずだけど・・・
名前を呼ばれた?・・きっしゃんが歩道を走ってた(爆)
「あれ?見落としてた??」(笑)
ここでもしっかりスプレー
橋辺りで待ってるよ~!
と、またトコトコ・・

すると突然、
「おかあさん!」
きゃぁ~~~!プチ~~~~~!!
ここで、ハグ
会えてよかったね~♪ってことで、グミやら スプレー
ついでに 側にいた方に写真をお願いする(^^♪

35kmのラップ44:15
この先でお味噌汁、おにぎり、梅干をいただく・・
身体に染み渡る・・ありがたい。。
沿道の方にスプレーをお借りしながら・・もうだめかも・・ちょっと涙目・・
後半のアップダウンが辛い・・
「あーた、坂は意地でも駆け上がるだろ??」悪魔か天使のつぶやき・・
そんなとき、沿道から「後 少し!たったの5km」
「がんばれ!」「ナイスラン、ナイススマイル」
などと40kmまでずっと背中を押してもらった。。
40kmのラップ42:55

痛いわ・・歩こうか・・後2kmじゃん・・(ここでも涙目)
ありがたい。沿道からたくさんの励ましや応援の言葉
橋を渡りきり 一人大きな男性が手を出して・・
ハーイ!(ハイタッチ)
と・・その陰にサタ7のみんなが・・・(笑)
おぉ~~~っ!よくやった!と、こぉーち。
ハイタッチをしなかったら 見逃してるところだった(笑)
finishラップ18:44

笑顔でフィニッシュ・・出来たのかな~??
finish(ネット)5:35:16
ひよこ頭にメダル・・かけていただきました。
よかった・・・・・

が、帰りが悲惨・・みんなに迷惑をかけました・・ごめんなさい。
電車に乗ったはいいけど・・気持ち悪くなり
途中下車してトイレへ・・
それからまた、電車のホームでゲーゲー・・酔っ払いか?!おまえは・・
地元に帰ったら 仲間が待っててくれて
DVC00752.jpg お花まで・・
 
DVC00746_20140224222537768.jpg
応援に来てくださった まりさんは 筋肉痛を和らげる
アロマを処方して持ってきてくださり・・honeyのゲロゲロ騒ぎにも
つき合わせてしまい・・・ほんと、申し訳なく・・ありがとうございます。

結局、honeyの打ち上げにもかかわらず、ビールも飲めず・・
何も喉を通らず・・(T_T)
ただ、みんなの飲み食いをじーーーと、見ていた(泣)
ね!ひどい目・・でしょ?!(笑)

しかし、たくさんの方に応援していただき、助けていただき
実況のような漫才FBもあったり(笑)、たくさんの方に気にかけていただいてる幸せ者だと、
感謝しています。
また、スタッフボランティア、沿道の方々には
たくさん元気をいただいて、完走出来たことを 感謝申し上げます。


さて、日曜日から・・あたし走れんの??



さぁ~!いよいよだ!!

いろいろ、あっちこっち不調だけど、
それなりに 東京Mは楽しみむことにします。
痛みには強いはず・・・(^^♪

まずは、24km辺りを目指し、次は34km・・
サタ7のみんなが待っててくれる場所・・
全身で東京Mを楽しむことを誓います♪(笑)

月初めに30km、間で5kmほど走っただけで
どうなることやら・・・



木曜日、受付に行ってきた。
DVC00737.jpg

ちなみにゼッケンは 52739
バリィさんの被り物の予定が・・未だに届かず・・・
(ーー;)
素で行く??(笑)

DVC00739.jpg
いろいろ欲しい物があったので、会場を2往復くらいして
いらない?物まで購入・・^^;
日焼け止め・・いるんか??(爆)



がんばるよ・・・


走ってみた・・・

シューズの先に詰め物・・紐はゆるくして・・
ちっちゃい脳みそでいろいろ考えて・・
痛くないように・・

(T_T)・・痛いよ・・ばかっ!
でも、走れる(5kmは・・)
うぅ~~~~~ん・・・

明日、リハビリだけど・・走ったと、言ったら怒られる??

今朝は梅林・・
DVC00724.jpg
まだ雪がいっぱいある・・

青梅M、雪が降らないといいね~・・
って・・東京Mも・・(^^ゞ

あたしは走るのっ!

今日は、ちょこっとまじめなお話・・

キングと一緒になって約30年ですけど・・
1年のうちに 会うのが20日~25日くらい・・が7年ほど・・?
お互いがどんな日常を過ごしてるか・・想像しかない。

これが今の自分たちのスタイルなんだから 流されるしかない。
逆らうなんて 無理なこと。
食べていくため、子供を一人前にするため。。
が、意思疎通がむずかしい・・現状。。
お互い、健康でちゃんと仕事やってりゃ、いいじゃないか状態!?(笑)


で、あたしのお笑い扁平足報告をするのに
電話したら・・
最後まで話を聞かないで
「痛いんなら 走らなきゃいいだろ!」とか、
「病院に行ってまで・・」とか・・
疲労骨折になりかけと言われて・・・と、そこまで話して
これだよっ!

いや、あたしは、走るんだよ!
と、言ったら、電話切っちゃった・・・(T_T)

あまりに頭にきたんで、
メールで「人の話を最後まで聞かないで後ろ向きなこと
  言わないでよ。話には落ちがあるんだから・・
  
       もう、何も話さない!」(怒)

と、三行半?よっ!
いえね、あやまりのメールきましたけど・・
わたしのことを思って 走るのをやめたら?!と、
言ったんだと思うけど・・
ほんと、あたしに対して扱いがへたくそっ!
もっと、背中を押してほしいのだよ・・(心配も少しして?)
まだ時間あるよ。 とか、それまでに治るといいね。
とか~・・(-"-)

趣味も好みも思考回路も ずれずれ・・・
まぁ、あたしを理解しろっ!って言っても・・今更・・


何をやってもほめてくれたら ずっといい子でいるのにね?!
父ちゃん、大好きっ!って、なるのにね?!
(図に乗ると思いますが・・)

だからって 夫が何をやってもほめないけどっ!(爆)

あたしは、夫を理解してますよ。わかりやすいもん(笑)
って、ことで、今後、こいつに、あたしの趣味趣向の
理解はいっさい求めない!!


ちょっと吼えたかったので・・流してください・・
(^^ゞ



へっ?はっ?

スポーツ系の整形外科に行ってきた。。

問診後、レントゲンを撮って、再度診察・・
Dr「外反母趾もだし、偏平足だから・・」
中足骨辺りの筋が引っ張られて・・
ぺったんこ・・衝撃をモロに受けてるから・・?!

へっ?はぁ~?えっ?えぇ~~~??!
そんなことより偏平足~~~~~っ??あたしがぁ~???(ーー;)

気を取り直し
Drに聞いてみた・・疲労骨折とかじゃないですよね??
Dr「・・疲労骨折は・・見えないですね~。」
(30kmの疲労だったのかな?あれは・・)

この痛みは 偏平足だからか??今更??
リハビリに回されて

リハビリDr「先生はなんと言ってましたか?」
「↑」のようなこと・・と、説明。。

東京マラソンを走るんだと、訴えるhoney・・・
「うぅ~ん・・・」カレンダーを見てる。(やっぱり、無理?)

あのぉ~・・偏平足って・・最近なったとか、加齢とかで?
「いや、元々だと思いますよ。。」
知らなかったぁ~・・56年間!(爆)
かなり凹んでる。。
「偏平足は悪い子じゃないんですよ。」ですと・・

リハビリ開始・・
いつになく まじめに取り組む。。

再度リハビリDrのところへ行き、
「家で今日やったリハビリを続けて、来週、来てください。」
あのぉ~、走らないで筋力を落とさない運動ってないですか?
「エアロバイク、水泳、痛みがなければウォーキングですかね?!」

honeyの思考回路・・自転車はあるよ・・駐輪場に・・
水泳は・・海なら浮くが・・プールは面倒だ!
ウォーキングしかないじゃないか!!

あのぉ~、シューズにインソールとかじゃだめですか?
ねほりはほり、自分の都合のいいように^^;
どんな方法がいいか・・聞いてきたので実践して
日曜日に走れるかも・・などと思っているのは バカモノ??

皆様、ご心配をおかけしました。ごめんなさい。

東京Mは痛いの覚悟で 走る方向でリハビリします。まじめに・・

(~_~;)あたし・・偏平足だったんだぁ~・・・

体の曲がり角?!

2月2日
ここらで長いのいっとく?!
ってことで、30km走。。山あり谷あり・・
三ツ池、鶴見川、コットンハーバー・・岸根公園・・
どうにかトコトコ・・付いて行く。。
DVC00684.jpg

相変わらず、足先が痛い・・(>_<)
途中、こぉーちが肉まんを買ってくれる。ホクホク・・
DVC00708.jpg
貨物の線路がめずらしく遮断機が下りてて
一両の電車が通過・・
DVC00707.jpg
風も無く暖かいし、絶好のラン日和~♪
honeyの心の中
『15km・・品川折り返したなっ!・・24km・・水天宮辺り
みんなが待っててくれるあたりだ!・・30kmゴール
青梅M完走・・(笑)・・・あと12km・・どうにかなる?』

ゴールは定番化しつつある中華屋さん「棒棒」
ビールが最高に美味しかった(#^.^#)
後半は鼻先ビールブラブラで・・がんばれた!!(爆)
ちょっとダメージあるけど自信にはなったかも?!


2月3日
いつも遠くに見たり 近くに行っても見上げるだけの
ランドマークタワー・・・今日は、70階まで上がってランチ
(会社持ちの女子会)
ビールがレギュラーサイズで1050円・・・
飲ませてもらえなかったけど・・^^;
DVC00711.jpg 一皿目

窓際の最高のお席~♪
DVC00709.jpg


その後、昨日の30km走の付け?で、整形へ・・
肩に注射の日だったし・・
Drに右足の指辺りやらの痛みを言ってみる。
レントゲンの結果
中足骨の疲労骨折になりかけ?!白くなってる。
運動は止めるように言われる。
そんなぁ~!!
あたし、東京マラソン、走るんです!!
Dr「ほぉ~!これで3人目だよ。ここに来てる人・・(笑)」
・・・
Dr「途中で痛くて走れなくなるかもしれないよ。。」
・・・
「どうにかしてっ!」(心の叫び)

でもさぁ~、ほどほどにしか走ってないし・・
昨日30km走ったから痛くなったわけじゃないし・・
(昨日、30km走ったとは言ってない。)
てなわけで、少々凹んでいる。。

明日辺り、スポーツ外来に行ってみる。
この時期になんだよぉ~・・・はぁ~・・(ため息)
死に物狂いで練習してた・・なら納得もいくけど・・
ゆるゆるやってるのにぃーーーーー

55,6歳は体の曲がり角なのかもなぁ~(ーー;)

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

