01
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



突然ですが帰島でした。

わたくし・・何を隠そう・・
物心ついたころには、遊び場がお寺・・・
正確に言えば墓場・・・(笑)
お寺の和尚さんの奥様(お寺のおばちゃん)に
お茶を教えていただくことになり・・・
さらに遊ぶ場が広がる・・・(笑)
そこから、結婚するまで、小坊主のように、
入り浸る・・・
成人して京都の家元の夏期講習などにも
行かせてもらったり・・
たくさん、いろんなことを教えていただいた・・・
そんなお寺のおばちゃんが、暮れに亡くなった。
歳に不足はないけど・・・寂しくて・・
夏までほっておけない気持ちで・・帰島した。

帰島する日、新幹線のお隣にいたご夫婦・・
博多までの長旅・・
ご主人「誰かに似てる・・・女優の・・・」
こんな女優・・いません!って・・・(笑)
そしたら、奥様がおやつを・・・
579.jpg
お母さまにも・・・
586.jpg
重ね重ねいただくhoney(笑)
お返しにお茶と霧笛楼の横浜煉瓦を差し上げ
お別れをした。
袖擦れ合うも他生の縁?旅は道連れ世は情け・・・


ドアtoドア6時間半・・・
582_20150116214432881.jpghoney島だぁ~♪
589.jpg山の方角
584.jpgサルスベリの選定もいたしました。
3泊4日・・これじゃ、何も出来ないよ・・・
お寺のおばちゃんに感謝をし・・
今年90の母と久しぶりの水入らず・・・
帰島してよかった。

帰りの新幹線では、
593.jpg
ビール飲みつつ・・
周りは日帰り?のサラリーマンたちが、飲んだくれてた(笑)
お疲れ様。。


テストです。


お餅…






iPhoneから送信

やっと、やっと・・

あけましておめでとうございます。
って、遅い・・・し、さぼりすぎ?!

突如、管理者画面に入れず、お返事を書いても
承認?自分のブログで自分を承認???
などと・・・ジタバタしてました。
ごめんなさい。

足の調子が悪い・・・右足先が痛くて・・
と、走る気なしの ここんとこ・・(ーー;)
走って走れないことはないのですが・・・
長いのはもうだめかも・・・
ってことで、近所をぼちぼち・・ゆっくり

大会は応援専門になるかもぉ~(笑)

写真がなかなか載せられなくて・・・
ってことは、ここをスマホ仕様にすればいいってこと??

ちょっと、がんばってみる。。

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

