fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

キング・・まな板に乗る!?

キングは、耳下腺腫瘍のため、とうとうまな板に乗り・・たい
バッサリ、やっちゃってもらいましたぁ~・・・9日に。
良性ゆえに、心配はしてなかったのだけど、
それが、手術に7時間くらいかかるとか・・・ちょっとビビッタ・・honey・・・汗

手術前日、主治医の説明を聞き、更に ビビル・・honey・・・
Dr「首からは顔面の神経がはしってるので、切っちゃった場合、
  顔面マヒになります・・・ご承知置きください。」
えぇ~!・・・まぁ、もう、ええっか?少々ゆがんでもぉ~・・もう、嫁をもらわんし?!
と・・まぁ、生きて帰ってくれればええっか?!
・・・いくら薄情な嫁でも・・・思ったのよぉ~!
Dr「まっ、この手術は、けっこう場数踏んでますからね・・・
一応、怖い話もしておかないと、いけないんですよぉ~!」
honey恐る恐る聞いてみる「で、何時間くらい・・かかるんでしょぉ~か?」
Dr「手術室に入って、病室に帰ってくるまで・・4時間くらいですかね~」
キングが言ってた時間より短くなってるやんけっ?
アンニャロ~・・大げさに言いおったか??

翌日、8時45分、ナースのお迎えで、のこのこ歩いて手術室に消えるキング・・・
プリンとふたりで、お見送り~。
「待合室で待っててください。」と、言われるのかと思ったのだけど・・
適当にラウンジで、待つ・・・

12時半過ぎ、お迎えのベッドが、病室を出発。
1時過ぎ、酸素マスク(ホースをくわえた状態)姿で、帰ってくる。

ナース「先生の説明がありますから、病室でお待ちください」
待てども・・待てども・・・Drは来ない・・・
2時半・・・3時・・・3時45分・・やっと、Dr登場~
Dr「神経も無事です。うまくいきました。大丈夫ですよ。(おもむろに瓶を手に・・)
  見ます?・・・いいですか?見ますか?・・」
honey「・・・はい、見ます!!」で、見ました。その、腫瘍~。
・・・こいつかぁ~・・・フヌ
で、説明は終了~!ほんの2分ほど。
プリン「え?あれで終わり?」
honey「いいのいいの!『ご家族は別室へ・・』なんて言われなかったんだから。」
ビビリのhoneyは、思ったのでした~。

4時過ぎ・・・
プリンとhoneyは、夕飯兼の昼ご飯を食べることができたのでした・・・。
ちなみに・・この日朝から 固形物を食べてなかったのです・・・
心配で・・・いえ、時間がなくて・・・です?!

まっ、そんな感じで、順調に回復してきてるようで、一安心なのです。
今、とばかりに 散々わがままを言うカッパキング・・・
クロネコ honeyの逆襲に見舞われてますけど・・結局。

キング「明日は、走って来いっ!」
honey「洗濯物を背負ってかぃ???」クロネコ怒

theme : 日記
genre : 日記

ねーさん
旦那様の無事、なりよりですね。
お許しもでたようですので、またはしりましょーね♪
明日も明後日もありますよー。

ラビットくん
 ありがとぉーございます。
首から下は 元気なので(口も)・・・
病院まで リュック背負って走って行くか・・思案中~(-.-)
大汗かいて、病室に入ったら、周りの人が驚くかと・・・(笑)
また、一緒に走ってね~♪

こぉ~ち~
 いつも心配ばかりおかけして、すみません。
ラウンジから日産スタジアムが見えて、「この道を走っているのさっ!」って、
ちょっと自慢気に言っております。
また、よろしくお願いしま~す♪

手術、無事成功 本当に良かったですね。
しばらく更新がなかったので、どうしたのかな?と思ってました。
本当にお疲れ様でした。
何事も無い毎日が一番幸せですね!

paraさん
 ありがとーございます。
ほんと健康一番ですね!
現在 首が回りにくいみたいですけど・・
(いつも回りませんが・・ちがう意味)
今週中には、めでたく退院でしょう~(^^ゞ

大変でしたね~私もダ~の手術を経験してるから
honeyさんの気持ち分かるよ~~

我が家のダ~は胃を3分の2切除だったからやはり
時間が長かったな~ぁ・・・
当時は刺繍を習っている時期で、針を持ちながらオペ
室の前で縫ってた・・
でも気持ちの動揺が針先に出て、その場所は後で全部
縫い直しだったよ~~
今なら多分その時間走っているかもね・・(笑)

でも軽く済んでよかったね~
走ってお見舞いも大変だから、帰宅ランにしたらって
同じことか~~(笑)

大変だったんですね。
でも順調そうでよかったです。
酒飲みは麻酔が効きにくいので、
私はまな板に乗りたくありません。
と言ってもお病気なら無駄ですが。

星峰さん
 ダー様も大きな手術をなさったのね?!
心配だったでしょー?!
「亭主元気で・・・~」状態だったんですけど・・ね。
ま、愚妻なりに、恩を売ってるとこです(^^ゞ

鯨海酔狂さん
 ははっ!クロロホルム入りの大きな瓶に入れられて
ガランガラン、振舞わされて麻酔・・・効いたのかも?!
あっ・・あれは カエルか?・・・(^^ゞ
Secret

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード