07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


また、honey島

059_201502112041220c5.jpg
今年、すでに2回目の帰島・・・
母がインフルエンザになり・・・肺炎が怖くて
帰ってきた。
母はさすが!妖怪の母・・・復活いたしました。(笑)
でもね、心配で心配で、もし、もし・・・もしも・・・
と、思ったら・・・怖くてプチの前でも泣く始末・・・
あたし・・・マザコン??(爆)

しかし・・・honey島の夜が長いこと・・・
068.jpg
酒量増量・・・
母のベッドの横に寝て・・寝息を確かめ・・寝る
意外と小心者?・・・・・・・・・

いとこや幼馴染やご近所の方たちに
助けられたり・・
介護中の同級生とバカ話をして大笑いしたり・・・
ありがたいね。

honey島では、
056.jpg 063_20150211204123e85.jpg
まったり、猫の写真撮ったり・・・
057.jpg
めばるを食べたり・・・
070.jpg
橋を渡りキングの母のお見舞いに行ったり
義母「あんたぁ~、ひとつもかわらん・・かわいらしい・・」ですと(笑)
080.jpg
honey海峡を通る船をながめ・・・
085.jpg
夕日を眺めたり・・・
育ったところって、いいね。
思い出はいいことばかりじゃないけど・・・
それも母と話すのは楽しい・・・
母もうれしそうだし。

一ヶ月に一度、母と過ごす週を持とうと思ってる。(今のところ)
遠いんだけど・・・後悔したくないんだよね。
後悔しないなんて、ないとは思うけど・・・
がんばれ!あたし・・・
ちなみに・・・走ってません。
が、幼馴染が「命の貯蓄体操」なるものに行こう!と、
ついて行った・・・ストレッチみたいなことを1時間ちょい・・・
翌日、下腹が筋肉痛になった・・・(笑)
下腹筋肉痛って、はじめての経験かも・・

No title

母と娘の絆、私には実感できません。母を想っての涙を見たプチが、honeyさんが年老いた時に涙を流すのでしょうね。帰島回数が増えてアル中路線まっしぐらかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

孝行したい時に親はなし・・・
同居していた母を想い、もっと優しくできなかったかな?
後悔というより反省してます。
のどかな所で伸び伸び育ったhoneyさん、羽が生えるのは当然?
行くところがあって喜んでくれるお母様、お友達が居て羨ましいなぁ~

No title

一杯親孝行しておいで・・そう、後悔しないようにね。
どんなに孝行しても無駄はないよ。
父親も母親もどちらの親でも同じですが、それでも母親は違うのよね~
世のお父さんごめんなさいね~~(笑)

同じような立場になった時、honeyさんのように泣いてくれる
子供がいるかな??あ~~女の子が欲しかった・・(笑)

No title

母親を故郷で一人暮らしさせている自分は耳が痛いです。

No title

ご無沙汰しています。
先日真理さんのところへ行きましたよ~。
honeyさんの気持ちよく分かります。母娘の絆は強いですね。親孝行して下さい~。

No title

もういないkanrekiさんへ
忙しさにかまけ・・・返事を書かないうちに突然逝ってしまったkanrekiさん、お通夜の人の多さに貴方様の人望の厚さ、お人柄をそして泣いた女の多さを見た気がいたしました。
何を書いてももう、あの確信をついた言葉が聞けないのが残念です。貴方の人生の長い中でほんの少しだけお知り合いになれたことは、良かった。もっといろいろkanrekiさんのこと、知りたかったですよ。英語やロシア語をしべってるところとか・・・
あっちでもきれいなねーちゃんの応援受けて給水はビールにワインで?トライアスロンしてくださいね。
この世で応援してるから・・・
kanrekiさん、さようなら

No title

nekoさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
後悔しないように(後悔はすると思うけど)自分なりに・・・と、思っています。。
仕事も気持ちよく休みをくれるのでみんなには迷惑をかけるけど、甘えています。
kanrekiさんをしのぶ(悪口を言う?)会をしようね。

No title

星峰さん
これ、親孝行なんですかね?
マザコンなだけかも・・・(笑)
後悔したくない!と、思ってますが・・・自己満足の独りよがりのような、気もしたり・・・
父親って・・・かわいそうですよね(笑)
母親は特別なんですよね。。

No title

ちょこランさん
この世に生まれし者はいづれ朽ち果てて行くんですよね。
母の老いをしっかり受け止めるだけの自分でありたいですが、母はやっぱり母で、その母に寄り添いたいです。
いつまで生きるかわかりませんが、妖怪の母なので、100超え・・・(ーー;)
笑って、笑って美味しいものを食べて、過ごす!
酔うと「またあたしを生んでね。」と、母に言い聞かせてます。(笑)

No title

yururieさん
あは~・・まりさん・・行きたい・・・
独りよがりの親孝行かも・・ま、母は喜んでくれてるし・・・
ま、いいか??
知らぬ間に・・・桜満開・・
去年は桜が待ち遠しかったのに・・・
また、会おうね。

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヾ(≧∇≦)ゞ
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

honeyさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

No title

朱さん
いらっしゃいませ。
このブログもスポンサーサイトが出るほどに
さぼってて・・・(^^ゞ
書き殴りたいことはいっぱいあるのに・・・

あたしはなんの苦労もしてませんよ。
自分の許容範囲で動いてるだけなので・・・
あまり更新しないブログだけど、いいネタがあったら
更新しますね(笑)
ありがとう。
Secret

プロフィール

honey

Author:honey

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

